2005年08月02日

2005年夏、長い長い水道工事の騒音と東海道五十三次

●ようやく暑い日が続きそうになってきました。やっぱ、夏はこうでなくっちゃ。

●しかし、うちの場合、うっとうしい暑さの原因はもう一つあるんです。じつは、すぐ目の前の道路の水道管埋設工事がまだ終わらないんです。1ヶ月以上になりますよ。穴を掘ったり埋めたり、舗装したり、朝から夕方までガガガガ〜という機械の音が鳴り止みません。

●うちはほとんどエアコンを使わず、そのため窓を開けっぱなしにしているのですが、だからよけいひどく感じるのかも知れません。目に見えて、家に入ってくる土埃も増えています。それにしても、年度末でもないのにどうして今頃…

●まさか、アスベスト入りの水道管を撤去してるんじゃないでしょうね。

●ところで、野口さんの船外活動が着実に成果をあげているのは嬉しいニュースですが、ディスカバリーのトラブルについてはどこまでいっても不安が残りますね。ご家族や友人知人ご一同は必死に無事帰還を願っておられることでしょう。ドラゴンズの野口さんは、先日おいしいビールを飲まれたと思いますけど。で、郵政自・自戦争で国会に吹き荒れている解散風、自殺者まで出てしまいました。死ぬことまではないと思うのは素人の発想かもしれませんが、いったい、政治の世界ってどうなってるのでしょうか。

●またまた話は飛びますが、今週は東海道五十三次の浮世絵セットの販売コーナーを作ろうと、がんばっております。お茶のサイトで? と思われるかもしれませんが、知り合いの方から頼まれて、なんです。55枚の浮世絵(印刷)と大・小2点の額のセット。55枚の絵を差し替えて楽しめるところがミソなんですが、和風のインテリアとしてお手ごろだと思います。お値段は19,800円(税込)ですので、ご興味のある方は、来週あたりにもう一度このブログをのぞいてみてください。オープン告知はこちらでも行いますので。

東海道五十三次セット

●冷番茶、飲んでます?


 釜炒り茶.COM
posted by 我茶日 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店主の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

