2005年07月10日

【茶を飲むと色が黒くなる】【茶を飲むと早く年をとる】【茶を飲むと目が悪くなる】

●エエェッ? ほんとかよ。もちろんウソです。

●これは昔、お茶が希少な高級品だったころ、貴重なお茶を(たぶん)一般人に飲ませまいとして、どこかのおえらいさんがのたまわった方便だったのでしょう。いまでもたまにいますよね、こんな言い方をする人。

●貧乏人(刻苦民)にお金を渡す(減税をする)とムダ使い(タンス預金)をする[だから渡さない]…

●お茶はいくら飲んでも老化を促進させることはありません。むしろ、細胞を活性化し、新陳代謝を促進して若返らせてくれる可能性すらありえます。タバコやアルコール、覚せい剤などとまったく正反対の健康飲料、それが日本茶です。釜炒り茶です。

●唯一、茶渋だけが難点かなあ。でも、ふつうに歯磨きをしてれば大丈夫なんだぁよぉ〜。コーヒーなんかより、よっぽどましなんだヨォ〜だんなさん(先日テレビで見た映画「ロードオブ・ザ・リング」のゴラムの口まねです)。





 釜炒り茶.COM
posted by 我茶日 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | きょうのお茶ことば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ザ!情報ツウ
Excerpt: ザ!情報ツウザ!情報ツウ(ざ じょうほうつう)は、日本テレビ放送網|日本テレビ系列(北日本放送、山梨放送、福井放送、四国放送、高知放送、テレビ大分、テレビ宮崎を除く)で、平日朝8:00〜10:25に放..
Weblog: テレビメディア情報通
Tracked: 2005-08-01 23:39
×

